2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

まっくん & JAMライブチケット確保!

前からチケットは確保していたんですが書き忘れてました。

3月13日 奥井雅美 15th Anniversary&Birth Live '08「15の夜」
3月20日 JAM Project Live JAPAN FLIGHT 2008 No Border 追加公演大阪


アニメロ携帯サイトの先行抽選とCD先行抽選でどっちも無事に当選しました。
このチケットの引き換えって席が分からないからドキドキですよね…。

まっくんはスタンディングでなんとAの二桁台(しかも結構番号若め)
ローソンで渡されたチケット見てびびったw
まあ、FC先行のチケットがあるだろうから結局真ん中よりは前の方ってなりそうですが。
そしてJAMの追加大阪は前から6・7列目くらいとかなり前方でした。
ただ思いっきり端の方なんですよね…しかも名古屋公演の通りだったら、
基本的にまっくんと逆側っていうのがちょっと切ないー…。


あとはまっくんの「大奥」についてきたプレミアムイベント (まっくん曰く「飲み会」)
の抽選に当たるといいなー、くらいですかね。
ただ当選定員70名じゃ、まあ無理だろって思ってしまうw

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 奥井雅美 まっくん JAMProject

EDIT  |  23:01  |  奥井雅美  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

JAMライブ終了!

「JAM Project Live JAPAN FLIGHT 2008 No Border 名古屋公演」

行ってきました~。
ネタばれはまずいかな…。
一応ちょっと下に書いておきます。

















2階だったんですが思ったよりもステージが近くて見やすく、
ライブ初心者としてはある程度は落ち着いて見れるのも助かりました。

衣装はまっくんと梨香さんは3種類。
まっくんが黒のパンツに丈が長めのキャミ
それと、デニムのホットパンツに丈長のTシャツに黒のブーツ、
最後に同じホットパンツに物販ロングTシャツ(赤)

梨香さんが最初の上忘れた…それとスカート
(イメージ的にはBreak OutのPVみたいなかんじだったような…)、
次が黒のハーフパンツにキャミワンピ…よりはドレスっぽかったですが…、
最後が黒のハーフパンツに半袖Tシャツ(オレンジ)

2つ目の衣装になって登場してくるのが女性陣お2人の曲だったんですが
一番最初に思ったのが、「この人ら衣装合わせる気一切ねぇーー!w」
まあなんていうか個性と個性のぶつかり合いがJAMですね(笑)
それにしてもその時のまっくんの衣装がですね、
ホットパンツに丈長のブカブカTシャツでして…
必然的にホットパンツは隠れ気味になるわけで…とてもせくすぃでした。


今日のまっくんは絶好調で声も出ててやっぱCDよりライブのが好きだなーと実感。
Rocks冒頭のシャウトをすごく楽しみにしてたんですが
もう想像以上にかっこよくて…ライブっていいですね~。
でも早くDVDでも欲しい!というかライブをもっと見に行きたい…。
あといちばんテンションあがったのが限界バトルのイントロが聞こえてきたとき。
この歌好きなんですよねー、今回やってくれるか心配だったんで聞こえてきたときはもう嬉しくて…。
それからHEROのとき良い歌だなぁと思いながら聞いてたら
まっくんが目のあたりを拭っていたのにじーんとしてしまった。

そして梨香さんは最後まで「名古屋なだけに和やか」押しでしたw

とりあえずこんな感想。もっと細かく書けたらまた書きます。

でもやっぱり1人で行くより誰かと行ける方が楽しいだろうな。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 奥井雅美 まっくん JAMProject

EDIT  |  00:32  |  JAM Project  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

JAM Project名古屋ライブ。

今日はJAMライブ、2日連続まっくんデー!

もうすぐ名古屋、そのままZepp NAGOYAに向かいます~。
無事に徒歩でつけるかなぁ。
予想外の出費が続いて物販で買う予定のものを
さらに減らせないといけないのが切ないですが(T-T)
…小数精鋭なんですよ!(ものは言いよう)

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 奥井雅美 まっくん JAMProject

EDIT  |  12:41  |  JAM Project  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

まっくん握手会に行ってきました。

今日はまっくんのイベントに行ってきました。


アニメイト名古屋 12:30~・奥井雅美15周年記念アルバム「大奥」
トーク&握手会 握って握って60分?!





レポというか、覚えている限りつらつらと。
聞いたことをかみ砕いていたり多少間違ってることもあるかもしれないのでよろしくです。


以下ネタばれ




























まず会場前に当日の整理番号順に整列。
その時質問用紙が配られ、抽選で引いた質問に答えるとのことでした。
いきなりだったのと、そういうのを考えるのがあまり得意ではないので
とりあえず無難にセルフカバー曲について質問を書いておきましたが、
まあ引かれることなく質問BOXの中で役目を終えたのでそれはおいといて。


司会の男性登場。
みんなで奥井さんを呼び込もうということでとりあえず1回「まっく~ん!」と練習をすることに。
ここで横の扉からフライングで顔を出した奥井さんが、それじゃ小さいとダメ出し(笑)
もう1度「まっく~ん!!」と呼んだところでまあこのくらいならとご登場。

ちなみに今日の衣装は黒のブーツにヒョウ柄セーター、
白のミニスカ(しかもヒラヒラ、さらに下のほうはシースルーでスケスケ!)
ちょ、生足ですかwと衣装をガン見しつつ思っていたとかは内緒です。
見た目は女、心はオヤジ!(違)

最初にちょっとフリートーク。
昨日の夜に名古屋入りして、夕食はもちろん手羽先を食べたけど
そこの店のお姉さんという名のおばちゃんがおもしろく
なかなか注文を取りにきてくれないわ、お皿を下げてもらおうと思ったら
そんなに持てないわよと怒られたりしたそうでいろいろとエピソードを披露してくれました。

その後設置してあった大きめのテレビにスライドショーを映しながらの
エボリューション設立から大奥発売までの軌跡をコメントを挟みつつ紹介。



次は質問コーナー。


Q.パワーの源はなんですか?
沖縄の酵素を飲んでるらしいです。てか沖縄産の何の酵素なんだろうとものすごく疑問がw
あとサメの何か(忘れました)もたまに飲むと。
ちなみにこれはむくみがとれないとかがないように老廃物の排出を促進する効果があるとか。

Q.松本梨香さんの脱腸は治りましたか?
これ質問をひいて読んだ瞬間に奥井さんが爆笑してました。
まあ私も聞いた瞬間に爆笑してしまいましたがw
これは何かというと最近ニコニコ動画にアップされたJAM Projectのコメントムービーにて、風邪で欠席の梨香さんのことを影山さんが風邪かインフルエンザか脱腸かで
今は病院にいると冗談を言ってたのでそれに関しての質問だったんですが
梨香さんはもう治っていて、脱腸ではなく風邪だとちゃんと否定されてました(笑)

Q.歌で高音を出すには?
高音が出る人の歌を歌ってみるとか、とにかく練習がいちばんだけど
ひとりで練習するとのどを壊す恐れがあるので、
どこかに習いに行くのがいちばん良いらしいです。

Q.奥井さんが飼っている猫の種類は?
ふさふさな猫のほうがおそらく洋猫だけど実家から引き取った猫なのでよくわからず。
ちなみに毛をなでているといきなり怒り出したりするのは洋猫の特徴だそうで。
同じような猫を飼っているお客さんも同意していたので、そういうものなんでねぇ。

Q.昨日は雪が降ってましたが転んだりしませんでしたか?
昨日の夜に名古屋入りして、手羽先を食べた後に他のみんなはラーメンを食べに行くことになったので、一人でホテルに帰ってる途中、酔っぱらいのおじさんが立っていて、
自分からかなり近い場所で歩いているわけでもないのにいきなり転ばれたそうで、
一応大丈夫ですか~と声をかけたけど大丈夫そうだったのでそのまま放って帰っちゃったvと。
まあピクリともしないとかじゃないかぎり基本帰りますよねー。

Q.今年15周年で挑戦してみたいこと
女性で来てくれる方も増えてきたから、今まであまり歌う機会のなかったしっとりした曲とかを座席ありとかでやってみたいというお話が。
ここで司会の人が、弦とかね、と言うと弦は大変だなー的なことを返してました。
てかしっとり系のライブもいいなぁ…あったら絶対行きますよ!

Q.今年はアニサマやりますか?
わからない(笑)いろいろ出演者のスケジュールだったり大変なので今は偉い人が
いろいろ動いてるんじゃないかな、と。でもやるんだったら出たいとも。


このくらいだった気がするけど忘れてるような気もするが…。


そのあと「大奥」のことに触れ、

写真はグアムで撮って、自分撮りもあるとのことです。
@tunes.の正月スペシャルのロケもすることになり、「もう1人出演者を」となって
誰を連れて行こうかと思ったらちょうど海外旅行に何度行ってるかわからないくらいの
石田燿子さんのスケジュールが見事にあいていたので誘ったらしいです。

初回特典の携帯ゲームについては
フラフープの回数が多くなるともう1人隠しキャラが登場するらしく、
それは○○ちゃんだそうです。顔は似てないけどとも(っておい、いいのかw)
これなぁ…さてやるかー!って意気揚揚とダウンロードボタン押したら対応機種じゃありませんって言われてそんなに期待してたわけではないけどちょっとがっくりしたんですよね。


次に握手会になって終わりました。
よく考えたら握手会と銘打つものは初めてだったので
とりあえずあれとこれを喋ろうと頭の中に用意してはいたんだけど
いざ実際まっくんの前に立つと、とりあえずそれについては話せたものの
会話のキャッチボールはほとんどしてないな、と(笑)
こういうイベントは目とか見るのも緊張するんだよなぁ。
握手も握ると数こなす場合大変そうだったので手を置いただけに近い状態だったからか、
テンパって喋ってるあいだ握手というより何故かずっと右手を持ってもらってるようなかんじでした(笑)


ま、でも近くでトーク見れたし、お話できたし、握手もできたし、良い日だー!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 奥井雅美 まっくん JAMProject

EDIT  |  21:07  |  奥井雅美  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
