2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

奥井雅美 15th Anniversary&Birth Live'08 15の夜

昨日はまっくんのライブに行ってきました。
昔からずっと行きたいと思っててやっと初参戦ですよ!

グッズは福袋も欲しかったけど金欠のためマフラータオルのみ購入しました。
14日以降にやってくれてればがっつり買えたのに…(泣)

今回スタンディングのライブ自体が初めてで、
しかも足が腱鞘炎とかありえない状態での参戦でしたが会場が大きくなく、
女性エリアのおかげですごく見やすい場所で楽しめました。
後方だったけど、会場自体広くないのでまっくんはがっつり見れる上に
一段高くなっててしかも女性エリア最前列というおいしい場所だったので
前にテーブルがあってもたれて見れて足の負担もそんなになく、ほんとに助かった…。
女性エリアっていつもあんなに見やすい場所なんですかね?
それなら安心してまっくんのライブは行けるんだけど…どうなんだろう。

ちなみに昨日のまっくんの衣装は黒の上下。
上は袖からシースルーで下はひらひらのスカート。
足元までは見えなかったけど丈はそこそこ短め?
衣装チェンジはWアンコールでデニムのホットパンツにライブTシャツ
(鶴の爽やかブルーT)でした。
案外衣装チェンジはしないんだなぁーとか思った記憶が。



セットリスト

「奥井雅美 15th Anniversary&Birth Live'08 15の夜」
2008/3/13
恵比寿リキッドルーム

01.TRUST
02.輪舞-revolution
~MC~
03.REINCARNATION
04.邪魔はさせない
~MC~
05.M.M FAMILY
06.さよなら
07.White season
~MC~
08.It's my life
09.zero-G-
10.蜜-mitsu-
11.WILD SPICE
~MC~
12.誰よりもずっと
13.Moonlight Angel~明日に向かって~
~MC~
14.Olive
15.Key
16.Wonderful Days
~MC~
17.DEPORTATION~but, never too late
18.そうだ、ぜったい。
19.Shuffle
~アンコール~
20.DEVOTION
~Wアンコール~
21.INSANITY
22.Birth



懐かしい曲から最近の曲から意外な曲までおもしろい選曲で楽しかったけど
とにかく「DEVOTION」が聴けたのがもう嬉しくて…!
大好きなんだよなぁあの歌。本当に行ってよかった…。
泣きそうになるのをこらえながら聞いてたらまっくんが泣きながら歌っていて、
さらにつられそうになって危うかった…目のまわり黒くなっちゃうのは困る(切実です)


それ以外で私の中で一気にテンションが上がった曲。

「邪魔はさせない」
「DEPORTATION~but, never too late」
「そうだ、ぜったい。」
「Birth」

…並べてみると好みの時代が分かるというか…(笑)

でも最近のももちろん好きですよ~。
「密-mitsu-」が聴けたのもうれしかった!
あまりに嬉しくて微動だにせず聞き入っていたり、最終的には目をつむって聞き入りそうになって、いやいや目の前にいるんだからもったいねぇ!とふと気づいてやめてみたり。

MCもなかなか多くて、移籍した時の気持ちとかO月さんのものまねとかその前にいろいろやっちゃってたので、最後にケーキと共に花束を持ったO月さんが現れた時のまっくんの慌てっぷりがものすごく「明日大阪帰らないといけないかも…」的な発言でさらに笑われてました。



結論。本当に行ってよかった。次も必ずいくぞと思わせる楽しいライブだった!
そうそう、大阪から一人で来てた女の子とお話できたのも楽しかったです。
名前も聞きそびれちゃったけど(^^;)







MCをちょっとだけメモ書き程度に付け足し。
記憶間違いもあるかもです。


01.TRUST
02.輪舞-revolution

~MC~
代表作があったからここまで長くやってこれた。
今のウテナとあとスレイヤーズ。
てことで邪魔はさせない歌います
ちなみに客席大盛り上がり。
あとREINCARNATIONはめぐさんがラジオで曲を褒めてくれたので聞いてくださった方が増えたとも。

03.REINCARNATION
04.邪魔はさせない

~MC~
・M.M FAMILY
移籍を考えてたころに作った曲
すべてのパパママたちに
・さよなら
移籍を決めたころの歌などなど

05.M.M FAMILY
06.さよなら
07.White season

~MC~

08.It's my life
09.zero-G-
10.蜜-mitsu-
11.WILD SPICE

~MC~
・誰よりもずっと
アニメソング買い取りで歌ってみない?
と言われ名前も残るしと思ってやってみた歌
この頃はアニメソングは可愛く歌わなきゃいけないという思いから可愛く歌ってる。
・Moonlight Angel~明日に向かって~
マリ姉に書いたキャラソンのカバー。
今では考えられないくらいポジティブな歌詞で若いってのはすごいなとw
誰よりもずっとのときの客席の盛り上がりが半端なくて間奏で
「なんでこんな盛り上がるん?」と笑いながら一言

12.誰よりもずっと
13.Moonlight Angel~明日に向かって~

~MC~
オリーブをいまだにオーライブと呼ぶ人がいるwとのお話。
あとみんなの実力が発揮される歌としてKey

14.Olive
15.Key
16.Wonderful Days

~MC~
自転車に乗る歌と
客席と一緒に歌う歌は楽しい

17.DEPORTATION~but, never too late
18.そうだ、ぜったい。
19.Shuffle

~MC~
特別な時にしか歌えない歌だから…

20.DEVOTION

~MC~
まっくんがBirthを歌おうとしたらイントロがhappy birthday。
客席が合唱してるとケーキと、花束を持ったO月さん登場。
うろたえまくるまっくんw

21.INSANITY
22.Birth

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 奥井雅美 まっくん

EDIT  |  23:34  |  奥井雅美  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
